卑怯で卑劣な仮面の告発を反省します

正しい匿名ブログは存在するか?

このようなご批判がありました。はばかりながら拙ブログを暗示してのツイートと拝察いたします。当然のご批判であり、また、MizuhoH 氏のおっしゃるとおりであるとも思います。

ブログの内容が正しいか?正しくないか?は、お読みになっている方々のご判断にお任せするしかありません。拙ブログ管理人はこのブログの内容が100%正しい等と主張することは致しかねます。拙ブログの内容には誤りがあるかも知れませんが、それはひとえに拙ブログ管理人の力量不足によるものであります。

ところで、ここで1つ疑問が生じます。

では、実名を名乗ってさえいれば、言っている内容は正しいのか?

ということです。

サンプルツイート

山田ノジル氏のケース

黒猫ドラネコ◆氏のケース

ブロックしてスクショ晒し@_keroko

※長く、そして枝分かれしたスレッドの中から私が印象に残ったツイートだけをピックアップしました。詳細は該当スレッドを直接ご覧下さいますようお願いします。

また、このページ下段に該当スレッドのアーカイブへのリンクを配置していますのでご利用ください。

状況を説明しますと、MizuhoH 氏が匿名ツイッターアカウントである黒猫ドラネコ◆氏をブロック、黒猫ドラネコ◆氏からは見えない状態にした上で、黒猫ドラネコ◆氏のツイートのスクリーンショットを他の2人に晒して、3人がかりで黒猫ドラネコ◆氏を嘲笑っているところです。
ひどいですね・・・というのは、黒猫ドラネコ◆氏のスクリーンショットの内容のことでしょうか?それとも、ブロックして見えないようにした上で、知識人3人で黒猫ドラネコ◆氏を嘲笑っていることがひどいのでしょうか?
Kyoko Nakanishi 氏によると、黒猫ドラネコ◆氏のツイートはデスメッセージ・いまにも死にそうな人の断末魔のメッセージ・ダイイングメッセージ・死にぎわに残すメッセージだそうです。
そこへ、自分が肴になっていることに気付いた黒猫ドラネコ◆氏が単身抗議に訪れます。

あなた失礼ですよ。

社怪学的には、ブロックして相手からは見えないようした上で、スクショを晒して、3人がかりで嘲り嗤わうことは失礼には当らないし、それに抗議することこそが失礼になります。

参考までにどこが失礼だったか教えていただけませんか?

ブロックした後に見えないようにして告げ口され、死ぬ前な感じがすると哀れまれていたようなので少しだけ憤慨はしました

結局、どこが失礼だったのかは教えてはもらえませんでしたね。ざぁ~んねん。

そして、ブロックした後に見えないようにして告げ口され以降の段は華麗にスルーされてしまいましたねぇー。

あっははのは~~~

研究倫理上はばかられるのですね

ブロックして相手からは見えないようした上で、スクショを晒して、3人がかりで嘲り嗤わった相手を目の前にして語られる研究倫理の遙かヒマラヤの尾根のごとく高く高くそびえ立つ程にたかぁ~くたかぁあ~~~い、高貴で荘厳な様にこれまでの人生で味わったことのないような魂の震える感動を覚えていまぁ~~~~~すぅ。

真剣に考えていらっしゃる方に対して長々と偉そうにすみませんでした。
悲しくて嫌だったけど、勇気を出して来てみて良かったです。今後とも勉強させていただきます。不快なものがあるかもしれませんが、気を付けたいと思いますのでご指摘ください

文字装飾はブログ管理人
上記のツイートに見られるように、私は匿名アカウントである黒猫ドラネコ◆氏のツイートからは終始一貫して誠実さを感じました。
ブロックされて自分からは見えないようにされた上で、スクショを晒され、知識人3人がかりで自分のことを嘲り嗤われているところに勇気を振り絞って乗り込んでいって、MizuhoH 氏のようにその時その場限りの感情にまかせて汚らしい言葉を使うことなどもなく、黒猫ドラネコ◆氏が願う詐欺的商法の被害者を少しでも減らしたいという願いと、その為にも専門に研究している学識経験者に協力して欲しいという希望を感情を抑えて誠実に述べていたと私には感じられました。
それに対して、実名を公開しているアカウントの方々はどのように対応したでしょうか?
本来、ここで私の感想を述べるべきなのですが、そして、私は感想を書きたくて書きたくてたまらないのですが、ちょっと感情を抑えて冷静な感想を記述することが出来そうにありません。
私が情動にまかせて感想をここに記すことで、折角の黒猫ドラネコ◆氏の誠実さを壊してしまうことになりはしないかと心配です。
大変申し訳ありませんが、実名を公開しているアカウントの方々への私の感想は控えさせていただきます。

翌 日

エアリプで語られた 本 音
都合が悪くなった途端に被害者を演じてみせるところなんか誰かさんにそっくりですね。それって必須科目なんですか?
匿名アカウントの欠点を見つけられない実名アカウントの最後の拠り所、それが THE 匿 名
専門性を笠に着て素人をマウントする態度、いい加減にしろ。ほんとうに嫌な奴ら。しかもやっぱり失礼ですよ。ブロックして相手に見えないように晒しておいて知識人3人がかりで、プッークスクスした上にバレたら開き直って、失礼だ実名でやれよ。( ゚Д゚)ハァ?ぁああああああ???

人にものを聞く態度

黒猫ドラネコ◆氏はあくまでも、ブロックして見えないようにされた上でスクショを晒され知識人3人がかり嘲り嗤われた無礼な行為に抗議しに行ったのであって、何かをお伺いに行ったわけではないように思えますが、人にものを聞く態度とは、いったい何のことなのでしょうか?

貴重な時間を割いてぐっとこらえて対話の姿勢を示して差し上げたのに、こちらも人の子ですから、棘を見せて無礼な口調混じりで言われたら腹が立ちますよ。

貴重な時間:時間の価値は黒猫ドラネコ◆氏と Kyoko Nakanishi 氏とでは違うのですか?

黒猫ドラネコ◆氏が棘を見せて無礼な口調???

さて、いったい何のことでしょうか?

どうやら、こちらの先生も藁人形の使い手のようです。

ところで、ブロックして見えないようにした上でスクショを晒して知識人3人がかり嘲り嗤った無礼な行為についてはどう思われますか?

まるでそんなことなど無かったように振る舞っていらっしゃいますけど・・・

しつこいようですが、黒猫ドラネコ◆氏はあくまでも、ブロックして見えないようにされた上でスクショを晒され知識人3人がかり嘲り嗤われた無礼な行為に抗議しに行ったのであって、対話をしに行ったわけではないように思えますが、それに対して話をすり替え誤魔化しただけの Kyoko Nakanishi 氏達は黒猫ドラネコ◆氏が対話を望んでいたと本気で思っていらっしゃったんですか?
ご自分達を傲慢だと思われたことはありませんか?

心がささくれ立つような叫びを受け止めるにはこちらにも言葉の魔法で和らげるくらいのことをしてもよいのでは?

文字装飾はブログ管理人

Kyoko Nakanishi 氏が黒猫ドラネコ◆氏を評した、今にも死にそうなという、一見 相手を憐れんでみせる超・超・高難度なマウント技法ウルトラCは侮蔑以外の何物でもないと私には感じられますが、成る程、教養をお持ちの方はこれを「言葉の魔法」と表現なさるわけですね。

流石です。

  • デスメッセージ
  • いまにも死にそうな人の断末魔のメッセージ
  • ダイイングメッセージ
  • 死にぎわに残すメッセージ
  • 生きましょう
  • 死んじゃあもったいない
成る程成る程、失礼のない上品な相手の貶し方ですね。大変勉強になりました。

アンチは変な人、と切り捨てるつもりはないです

Kyoko Nakanishi 氏はアンチは変な人、と切り捨ててはいないかも知れませんが、MizuhoH 氏は基本的にアンチの方とは議論を避けています。としていますね。そもそもアンチという呼び方自体が 失 礼 ではないでしょうか?
まあ「アンチはサヨウナラ」出来てないのは、いつまでも何回でもクドクドと「アンチは相手にしないんじゃーアンチはーアンチはー!」言うてる方ですよ。
そして、真摯にご対応?とは、はて?いったい何のことでしょうか?
黒猫ドラネコ◆氏をブロックして、氏からは見えないようにした上で、黒猫ドラネコ◆氏のツイートのスリーンショットを晒した張本人の MizuhoH 氏は黒猫ドラネコ◆氏が乗り込んでいってからはダンマリを決め込んでいらっしゃったようですが、黒猫ドラネコ◆氏が自身よりも遙かに弁の立つ学者相手に一人必死に抗弁する様子を見ていたんですよね?

見ていたんですね?

見ていたんですねっ!?

確かに匿名の批判は卑怯ですね。国家に対する匿名での批判も卑怯で卑劣ですからIPアドレスとマイナンバーを国家が強制的に紐付けると良いと思います。
私自身はそんな社会はまっぴら御免ですが、権威を笠に着た学者先生達が自分達の保身の為にそれが正しいとおっしゃるのであれば、きっとそれが正しいのでしょう。
( どぉっひゃぁー
 
 
えええそんな、体系的に学んで調査されてる方とは奥行きが根本的に違いますので… 批判するにはきちんと事実関係を押さえなくてはいけないと改めて思っているところです。

批判するにはきちんと事実関係を押さえなくてはいけないと改めて思っているところです。

文字装飾はブログ管理人
まさかまさか、批判の矛先がご自身に向いたときに限って、匿名での発言を貶めるようなことはなさらないと思いますので、まずは MizuhoH 氏と相互フォローのご関係である「にょろ@hyoloro氏」に実名で活動するように MizuhoH 氏から働きかけてみては如何でしょうか?
隗 よ り 始 め よ
無論、私は匿名を貫き通しますけどね。はい。
 
 
 
身内による自浄作用が期待できないからには、私のような匿名アカウントが訴訟恫喝に晒されリスクを冒してでも、声を上げる必要があると思っています。

科学的っつーのは身内どころか自分自身の価値観や立場も相対化してから初めて言えることなんだよ。

 
 

アーカイブ

 
 
次回から、HPVワクチンと MizuhoH 氏シリーズを再開します。
 
 
二枚舌の人嫌いなの😜@das_ist_nicht__